ツムツム攻略の私日記

ツムツム攻略

4月24日のこと(東京編)

漫画喫茶を出て、静岡駅より高速バスに乗り東京へ。東京駅より歩いて宝町より地下鉄で赤羽橋へ。アップフロントさんの事務所を少し遠めから眺めた後、司亭(岡井ちゃん、舞ちゃんが訪れた弁当屋)で昼食用のから揚げ弁当を購入。事務所近くの公園(岡井ちゃん、寝る!等ロケ地)にて食べる。

地下鉄とゆりかもめで今日の会場であるディファ有明に着。今日は鈴木愛理バースデーイベントです。1回目公演に参戦です。グッズは2時間ほど並んで購入。16時過ぎに入場すると、ステージのスクリーンには本公演のグッズCMがエンドレスで流れていました。昨日、漫画喫茶で急いで見る必要なかったな(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=kERWjsly44k

16時45分頃開演。席は14列シモテ端。フラットな会場ですが、私の背丈なら充分見えました。オープニングは「通学ベクトル」をフルで歌ってくれました。ツアーではメドレーで短いので、これだけでも来た甲斐があるというもの。

03ではバックダンサーとして、グッズCMにも登場したこぶしファクトリー田口夏実ちゃんが羊の被り物をして、愛理ちゃんに近寄ったり、でんぐり返ししたりしていました。小さい身体ゆえに動きが可愛らしい。

7.BREAK OUTは相川七瀬さんの曲。愛理ちゃんのラジオで、愛理ちゃんが2歳の頃歌っていたらしいことを話していましたが、この公演ではその話は触れずじまい。

11.が終わった後、ちょっと間が空いた感じになったので、アンコールの様です。愛理コールをするも、女性ファンが多いためか周りがあまりついてこない。しばらくして前方の席近くで、小さい女の子が「愛理」コールしながら跳んでいるのを発見。田口っちでした。田口っちはその後ステージに戻り、客席に「愛理」コールをするよう煽っていました。

アンコール明けに1曲歌うと、愛理ちゃん客席に降りてきました。私の横にある通路に愛理ちゃんが通り過ぎていきました。その後はお見送り会。愛理ちゃんだけでなく、田口っちもいました。

今回初めて愛理ちゃんのバースデーイベントに参戦したのですが、来てよかったです。℃-uteは6月に解散するけど、愛理ちゃんは歌を歌うことは続けるそうなので、来年もあるいといいなぁ

イベント終了後は急いでゆりかもめ有楽町線を経由して東京駅へ。北陸新幹線「かがやき」に乗り帰宅。このたびの遠征は終了です。

セットリスト

1.通学ベクトル

MC

2.Over the rainbow

3.星の羊たち(バックダンサー 羊:田口)

MC

4.サヨナラのLOVESONG

5.残暑見舞い申し上げます

6.My alright sky

VTR(抹茶王子の歌:鈴木愛理田口夏実、友情出演:熊井友理奈

7.BREAK OUT

8.嗚呼 恋

9.羨んじゃう(バックダンサー 田口)

MC

10.好きになっちゃいけない人

11.FIRST KISS

(アンコール)

12.Yes all my family

エンディング(客席降臨  お菓子やサインボールを投げる)