ツムツム攻略の私日記

ツムツム攻略

伊香保温泉にいってきました。(寄り道編)

普段の生活に戻りますと、昨日のことも遠い昔、

あっという間に忘れてしまうものでございます。

…行ったことすっかり忘れてたよ!

***

伊香保温泉に向かう前に、焼肉をたらふく食べた後、

群馬県の酒蔵『聖酒造』に見学にいきました。

 

聖酒造 八代目蔵元 社長 今井健夫さん(36歳だそう)

http://www.hijiri-sake.co.jp/

『関東の華』がメイン。

米の違うもの、配分の違うもの磨き具合、の違うもので『関東の華』でも

何種類かあるがどれもとても飲みやすい。

酒蔵を見学できるということでお願いした。

 

 

 

 

右が酒米を2割3分に磨いた心白部分。

(『獺祭 磨き その先へ』はこれをも超えた精米歩合…)

 

販売課長の日下智基さんによる酒蔵の説明を終えて

本命のお酒、お酒。せっかくなので、と11種類全て飲ませていただくことに。

空いている試飲用の生酒を私たちのついだあと首をかしげ

「これは味が落ちているかもしれない。買ってもらうのに申し訳ない」

と新しいのを開けてくれる。確かに違うが最初のものでも美味しい。

『関東の華』純米酒純米吟醸の一升瓶を購入。(左から7,9番目)

また酒蔵限定3本購入。(左から2,4,5番目)会社の人にはカップ酒。

 

すぐそばに『ばんどうの湯』という立ち寄り温泉がある。

地元の人がよく利用するようで大人1時間300円。

目下には名前の由来の利根川が流れる。

ばんどうの湯

http://www.bandounoyu.com/spa.html

 

***

そして伊香保へ…