ツムツム攻略の私日記

ツムツム攻略

→Pia-no-jaC← FC限定ライブ「BACK TO THE →PJ←」 @名古屋

5月14日(日)、SPADE BOXでのライブに参戦しました♪

まだ大阪、東京があるので今はネタばれにならない程度に…(^o^;)

ツアー終了後に詳細版に差し替えます。

まずはグッズの話から。

今回のFC限定ライブではTシャツとガチャの缶バッジ5種類が発売。

Tシャツは黒とアクアブルーの2種類。

デザインは、良く言えば「リスペクト」、辛口に言えば「パチもん」に見えてしまうのは私だけ…?(^o^;)←こら!

そう言いつつも、アクアブルーを購入ww

黒Tシャツは過去のツアーとかでも大抵買ってますので…(^o^;)

HIROクンイラストの缶バッジは大人気♪

一度もガチャガチャを回したことのない私でもこれは欲しいかも…と思いましたもん♪

中でも「でろりあん」狙いのJackerSはかなりいました(笑)

本日整理番号20番。

前から2列目で参戦しました。

定刻17時のちょっと前から始まった影アナは、今回のテーマ「BACK TO THE →PJ←」に相応しい、秀逸な出来♪

これは懐かしいのと面白いのとでゲラゲラ!(≧∇≦)

あのフェイントにはやられましたわ(笑)

今回、振り返りがメインのため、MC長め。

のっけから盛大に噛んだHIROクンww

FCライブツアータイトルを「バックトゥーじゃピージェー」。

これをしつこく弄り倒すHAYATOクンww( ̄▽ ̄;)

この後も「バックちゅーザピージェー」…(^o^;)あらら…。

昨年のFCライブでも聞いた「ヒロコ」ネタは次の大阪ではぜひ再考してほしいけど(←辛口ww)、聞いたことないネタに、会場大爆笑!(≧∇≦)

特に曲名秘話は、HIROクンHAYATOクン共に投下するぶっちゃけがかなり衝撃的…(|| ゜Д゜)

そうなんだ、あの曲名って…。

大阪で同じ話が出るのか、違うネタが飛び出すのか…(^o^;)

楽しみですわ♪(o^o^o)←軽いプレッシャーww

演奏した曲も、ファーストアルバム「First Contact」以前の曲あり、久しぶりに生演奏で聴く曲あり、そして7月発売の「イークラ6」からの新曲あり…と盛りだくさん(o^o^o)

10年の軌跡を振り返りつつ、前を向いている→PJ←が感じられるセットリストでした。

今回MCが多めで、MCの中で二人からのプレゼントの抽選があります。

名古屋ではHAYATOクンから、ヴィレバンにインストアライブでお世話になってた際に使用していたネームタグ。

HIROクンからは、ライブで使用していたカホン、今回の缶バッジの直筆イラストがプレゼントされ、3名のJackerSがご当選♪

ライブもFCライブだけあって、盛り上がり定番曲は掛け声、歓声が凄まじい(^o^;)

久しぶりのワンマンライブにJackerSのテンションもマックスでしたが、会場の声援に応えるような演奏をする二人に感激。

もうね、今日の「Jack」は史上最速、通常の約1.2倍速ww

確実に腕パーンなHAYATOクン(^o^;)

HIROクンだって打面を叩き割らんばかりの勢い。

そして、随所にHIROクンにフェイントや「もっと」とドS対応のブラックHAYATO降臨(笑)

久しぶりに濃いライブを体験しました。

アンコール入れて、終了は19時5分。

そしてこの後、3ショット撮影会。

これが今回なかなかビミョー(_)

撮影場所が、トイレ横スペースで、セトリボード前。

ほとんどの方が写真左側に「MEN」とか「TOILET」表示が写り込んでいるはず。

これは写真を撮るI田マネージャーの立ち位置で写り込まずに済んだんじゃないかしら…。

また、せっかくのセトリボードが自分と→PJ←に隠れて見えない(T-T)

撮影後も会場に残っていたら、セトリボードが撮影できたらしいですが、それもなんだかなぁ…(_)

次回は何とかご配慮いただきたいです。

私は自分の撮影前に「ちょっとどいてもらっていいかな〜?」と、あろうことか→PJ←お二人をどかしてセトリボード撮影しました( ̄▽ ̄;)

…きっとそのうち出禁よね、私…(T-T)

次回はFCライブ大阪に参戦です♪